menu

芸術の秋~ウクレレ音楽会♫

今日は、幼稚園にとってもステキでユカイなお客様が遊びに来てくださいました~✿

ウクレレパイナかなざわのフジモトさんと、えばたさんです(●^∪^●)

 

ももさん、年少さんも観覧♪ ウクレレの音色に興味津々~♡

音色に合わせて楽しく歌や手遊びもしましたよ!

 

へんしーんクイズ★ この2人は誰でしょう?笑

正解は、サザエさんと波平さんでした~!

みんなで『サザエさん』も歌いましたよ♪

最後に、みんなでウクレレで『パプリカ』を踊りました♪

ウクレレの音色で気分はハワイア~ン🌺ゆったりした時間を過ごしました!

楽しいウクレレ音楽会♫ありがとうございました!!(●^∪^●)

——————————————————————

その後、年長さんはウクレレ体験をさせて頂きました♡

いろんな色のウクレレ☆ よーく見たら、イルカさんが❣

とってもおしゃれですね♡

初めてウクレレに触れる子が多かったです!

子ども達、真剣です!☆

とっても似合っていますよ~(●^∇^●)

最後に、みんなで『しあわせならてをたたこう』や『かえるのうた』に合わせてウクレレ演奏会~♪

短時間でしたが、ウクレレに触れてとってもたのしい様子の子どもたちでした♡

貴重な体験、ありがとうございました(●^∇^●)