menu

もも組(満三歳児)の一日♡♡

  もも組さんの一日をご紹介☆彡致します。

おはようございます!

「よいしょ、よいしょ」自分でできるよ~~。

  

 自分のロッカーにカバンや水筒を入れて、着替えもがんばっています。 

 シール帳、連絡帳をカゴに入れて~タオルも自分で掛けれるようになったよ~~。

朝の支度ができたら好きな遊び‼絵本やブロック、おままごとも大好き♡

 

今日は、大きなカメラを作ってみんなでカメラマンに!

携帯電話に見立てて「ピ・ピ・ピはいもしもし~おじいちゃん?」

お友達が持ってきてくれた、あおむしもいるんだよ~。「緑色になった~」「大きくなったね~」「うんちもしてる」

 

片付けの時間☆彡「せんせ~見て~‼」上手になってきましたよ。

トイレタイム☆彡自分でズボンもオムツも脱げるよ~~。

 でみんな便器でトイレとレーニングしています。オムツを卒業してパンツになれた子もいます。すごい‼

 

 カバンをお椅子に掛けて~。

 お茶タイム☆彡出席調べ☆彡お名前を呼ばれてお返事もできるようになったよ。

出席シールの帳面☆彡先生がマークしてあるところにシールを貼ってね(*^-^*)

 

活動☆彡

絵本・手遊び☆彡♪トントントン~~メガネさん~♬

盆踊りの練習☆彡掛け声も上手になりました。「ヤ―!!!」

 今日は避難訓練がありました。裸足でみんな逃げるよ~~。上手に並べるようになりました。

 

 園長先生のおはなしもちゃんと聞けました。

 

 園庭遊び☆彡雨上がり、カエルを見つけています。

どこにいるいのかな~。タイヤの中にいるぞ‼「見て、見て」

 

 給食☆彡「おいしいね(^^♪」」

 

お昼寝☆彡ママを思い出し涙もちょっぴりありますが、みんな寝れるようになりました。

 お帰りの会☆彡絵本を読んでもらい、さよならの歌

 「さようなら」「また、明日も待ってるね~~~♡」

「せんせい、ばいば~い」

  

 一か月半が経ち、もも組の生活にも慣れ、園生活を楽しんでいる子ども達です。

着替え、片付け、排泄、食事など自分で頑張ってしよう!!という姿も見られるようになってきました。

自分でできるようになり、少しづつ自信に繋がっているようです。

 

ニコニコ笑顔が(#^.^#)いっぱいで、先生たちも毎日♡嬉しいで~す。