menu

1月♡最近のもも組さん♪

今年は雪が降りませんね💦

天気のいい日は戸外遊びを元気に楽しむ子どもたち。

先日、寒い朝に池に氷が張っていました!

「さわってみたい❕❕」と興味津々。

 

「つめた~い」と言いながらもさわっていました。 

池の中を探してきた棒で突っついてみる子もいましたよ。

園庭の地面にも氷を発見!

「なんやこれ!」とじーっと見つめていました。 

「ごちそうつくっとる!」

 

丸い窓から、やっほ~

なに作ろうかな~

それぞれに寒さに負けず遊んでいます。

 

お部屋では、カルタ遊びをしました。

    「ゆきだるま」

      「さる」

      「なすび」

カードをゲットできるとニッコリでした!

ゲットしたカード♡で パチリ📷

繰り返し、いろんな遊びを楽しみたいと思います!