menu

星の世界へ☆

年中組は、プラネタリウムに行きました!バスに乗っていしかわ子ども交流センターへ出発!

いちょうぐみ

かつらぐみ

プラネタリウム「ムーミン谷のオーロラ」映像がきれいで集中して見ていましたよ。リクライニングできる椅子も嬉しそう☆な様子。

終わったすぐに子ども達は「たのしかった~☆」「また、見たいね~!」とかわいいつぶやき。お土産にコスモスの種を頂いてきました。

その後、トランポリンやボルダリング、魚つりなど・・・いろんな遊びを楽しんできました。

外は大雨でしたが、暖かいお部屋でお弁当タイム!!

 

おかあさん、ありがとう!

満天の星をみながら、星空への興味や関心を深められました。