menu

いい~におい!!

 

先週から年中さんに「ネギを使って何作りたい?」と考えてもらっていました。

「ねぎの味噌汁!」「ねぎの焼きそば!」「たこやき!」「お好み焼き!」「ねぎとろ!」「ねぎのけーき!」?「ネギクッキー!」?など・・・たくさんの答えがありました。その中で人気だったのが、ネギのお好み焼きでした。

今日の材料はこちら~♪♪

 

 まずネギとベーコンを焼いて、

柔らかくなったねぎを見て「いいにおいや~」「うあぁ~~~~!!」と歓声!!

材料を入れてまぜま~す!

 

 「おいしくな~れ」

ホットプレートで焼きま~す。こぼさないように気をつけてそーっとそーっと。

「あついから、気をつけて~」

仕上げはソースとマヨネーズ!好きな量をつけてね。

☆☆☆☆☆☆完成~!☆☆☆☆☆

「いただきま~す!!」

「うま~」「おいしい先生!」「もちもちしとる~」

園内中がおいしいにおいでいっぱいになりました。

笑顔・笑顔の(*^_^*)子ども達!

みんなが作ったねぎでのお好み焼き、最高だったね!!