menu

あれれ!??

先週植えたトマトの苗にさっそくかわいい赤ちゃんトマト発見!

 

暑い日が続いてカラカラになった土に水やりしようとはりきっていた子に、「お砂場のとこから水あげるの持ってきて~」と言うと…選んできたのがこちら↓↓↓

 

もちろん水は流れ出るばかり…笑 あれ?できない…(^^;)と不思議な表情がなんともかわいかったです♡

「穴が開いているから無理なのかもねー違うの探してきたら?」と伝えると次はこちら↓↓↓

  

確かに穴は開いていない!  でも…運んでいるうちに水がほとんどなくなってしまい渋い表情。

それでもめげずにトマトさんの為に何往復もしていました(^皿^)

そして、バケツとの出会い☆

いっぱい入る~!!とテンションあがっていました!次回からは快適な水やりとなりそうです(^皿^)

これも学びの1つ☆なんとも年少さんらしいかわいいひとコマでした♡