menu

いつもありがとう~年長おわかれかい~

 先日、年長さんとのお別れ会がありました✨✨

いっぱい遊んでくれた、大好きな年長さんのお兄ちゃんお姉ちゃん❤️

各学年ごとにたーっぷりふれあいタイムを楽しみました😊

まずはももぐみさん!

小さな体をうーんと伸ばしてトンネルを作って年長さんをお迎えしました❤️

 

 ももぐみさんのマイブーム❤️昆虫太極拳を一緒にレッツダンス!

カマキリ!バッタ!色んな虫になりきってポーズ❤️みんなで大笑いしながら楽しみましたよー✨

ダンスタイムの後はももぐみさんからプレゼント❤️

お花のアーチ🌸卒園式でつかってね✨

 するとなんと❤️年長さんからもプレゼントが!!

 手作りおもちゃ❤️

カエルや、うさぎ、トビウオの絵が描いてあるピョーンと飛ぶおもちゃです❤️

 ピョンピョン跳ねる姿にクギヅケのももぐみさん✨✨

 お家に帰ってお家の人と楽しんだ子もたくさん❤️大喜びでした✨✨

年長さんのお兄ちゃんお姉ちゃん、ありがとう❤️❤️

 

お次は年少さん♪

年長のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちと一緒にチームを組んで『追いかけ玉入れゲーム』をしました!

時間内にたくさん玉を入れたチームが勝ちです✨

よーーい、スタート❣❣

 子どもたちはたくさん玉を入れることに真剣✨

体育館中をたくさん駆け回っていました!

 みんなで数を数えます。

1・2・3・4・・・・・・

【かえでチーム】【もみじチーム】【あんずチーム】それぞれ1勝しました✨

みなさんよくがんばりました~👏👏

 年少さんからは、カラフルな折り紙で作った輪つなぎと花の苗を植えたプランターをプレゼントしました!

卒園式を彩る飾りになりますよ♪

~いつも優しくしてくれてありがとう~

年長さんに感謝の気持ちを込めて作りました。

 

そして年長さんから、手作りおもちゃのプレゼント✨

 遊び方を教えてもらい、お部屋に戻って早速みんなで遊んでみたよ😊

うまく跳ぶかな~??? 

跳んだ~~~❣❣

 年少さん大喜びで、何度も何度もぴょんぴょんとばして遊んでいました🎵

 

年中さん

年中さんは「1日年長さん体験✨✨」という事で年長さんになったらすることを体験してきました👏

まずはパラバルーン!

優しく教えてくれています❤️

 ふくらんだーーーー✨✨大技も大成功✨

 バルーンの中🎈楽しいねぇーー❤️年中さんはもちろん年長さんもはしゃいでいます😂笑

 こちらは鼓笛体験✨✨

カッコいい姿にみんなの目はキラッキラ👀✨

 楽器にもチャレンジ❤️憧れの楽器に触れてみんなとーっても楽しそう✨✨

 

 

 

こちらは新聞ジャンケン✊

 頑張るぞー!エイエイオー✨✨

 最初はグー✊ジャンケンポン!!

 負けたら半分に折っていきます😁

どんどん小さくなっていくよ〜!!

「キャー!落ちるー😆💦」

負けてもなんだか楽しそうですね😁❤️

 

最後はみんなでいしかわサンバ❤️

 年長さんの一大イベント✨✨アスレバルで踊るいしかわサンバを一足先に教えてもらっちゃいました❤️

みんなノリノリでレッツサンバ〜♬

ポーズもキマってるねぇ♬

そしてプレゼント渡しタイム✨

 年中さんからはフォトフレームのプレゼント🎁

毛糸を巻き巻きした可愛いフォトフレーム❤️

赤ちゃんの頃と今の写真が入っています👶

 みてみて✨こんなに大きくなったよ❤️

 ちっちゃい頃こんなんやったーん?✨✨

赤ちゃんの頃の写真を見せ合って盛り上がっています❤️

 心のこもったプレゼントありがとう❤️❤️

そして年長さんからのプレゼント❤️❤️

「やったー!✨✨」

「どうやって遊ぶーん?✨」

みんな嬉しそう❤️❤️

早速お部屋でピョンピョンして遊んでいましたよー✨✨

 

年長さん✨たくさん遊んでくれて、たくさん優しくしてくれてありがとう❤️

小学校に行っても頑張ってね✨✨