menu

年少さん イロイロ春みつけたよ♪

とある日の自由遊びの様子です!

いつものようにお絵描きをしていると、

「せんせい!赤と青まぜたら紫になった!!」ということを発見!!

他にもいろんな色を組み合わせてみて、いろんな新色を発見❣

それを見て何人かのお友だちも『やってみたい!』と、一緒に色探しを楽しんでいました♪

 

そして、3月に入り、少しずつ暖かく過ごしやすい日が増え、園庭で元気いっぱい遊ぶ子どもたちです🌞

 

いつものように探検バックを持って園庭散策をしていると、

「こんなところにつくしある!!!」と木の下にちょこんと生えたつくしんぼを見つけてニッコリ😊

子どもたちの小さな手と、小さなつくし🌱

「ちっちゃいね♪」「かわいいね♡」「前にも見たことあったよね!」

 

年少さんでは、3月の歌で『ポンポンポンと春が来た』という歌を歌っていました♪

 

ぽんぽんぽんと手をたたこう

つくしのぼうやがぽんぽんぽん

おひさま こんにちは

きらきらきらきら まぶしいな~

春ですね 春ですね♪

そして、ここにも春!🌸

園庭のプランターの裏を覗いてみると

そこから可愛い虫さんたちを発見❣❣

ダンゴムシとミミズが土の中からこんにちは‼✋

4月は虫を怖がっていた子も、お友だちが手に乗せているのを見て

「私も触ってみる!」と虫チャレンジしていました👀✨

お友だちのチカラってスゴイですね!

 

春ですね 春ですね♪🌸

3月になってすでにいろいろな春を見つけました♪😊