menu

どんぐりっこ2 クッキング~しました☺

11月14日(火)どんぐりっこ2(園開放)では、クッキングを行いました☺

幼稚園のサツマイモがちょうどいい具合に追熟されたので、サツマイモを使って芋巾着を作りました!

お母さんとお芋をつぶしたら・・・

お好きな具材でトッピング☆

何がお好みかな~

りんご煮・カボチャの甘煮・あんこ・黒ゴマ

一口サイズの茶巾絞りをしたら、かんせ~い\(^o^)/

 

お味はいかがかな?

おやつの後は体を動かして♪~ピカピカブ~♪

 

有志⁉の年長さんも一緒に(^^♪ニコニコ笑顔で体操です 

最後はタッチでバイバ~イ、またね👋

そして、本日の手作りおやつはおにぎりでした(*^^*)お腹いっぱいになったかな?

寒い季節も元気に過ごして、12月も遊びに来てね~!お待ちしています

 

ジャンパーの忘れ物がありました↓

お心当たりのある方は、ご連絡お待ちしております