menu

年長 いちごジャム🍓&畑へ植え替え

今年は畑で苺🍓をたくさん食べた子ども達!

「苺ジャムも作れるよ~」と教えてもらうと

目がきらり☆

給食前に作り方を聞き、食べている間に

お鍋でグツグツ煮込んでもらいます

仕上げにレモン汁🍋

「すっげ~!ジャムになっとる」

「あま~い匂いする♡」

食後のデザートにみんなわくわく(^^♪

自分で好きなだけクラッカーにのせます☆

たっぷりジャムをのせてる子も(*´艸`*)

待っている間もウキウキが隠せません♡

「いっただきま~す♡」

おいしかったね!今年は苺をいっぱい堪能できたね!

 

種から育てているトウモロコシと枝豆の芽が伸びてきたので、

先日、畑に植え替えをしてきました。

やさしくそーっと畑へお引越し

友だちと協力して土をかぶせます

これまでじゃがいも・さつまいもなどたくさんの野菜の苗を

植えてきたみんなだから、土の扱いも慣れていたね!

 

    ☆とうもろこし☆

      ☆枝豆☆

無事に植え替えできました!

これからの生長も楽しみにお世話がんばろうね!

みんなが気になっているメロンの生長もいい感じ♡