menu

年中☀おでかけ&いちご狩り🍓

今週に入り天気の良い日が続きますね☀

年中さんは、月曜日バスに乗って下野園地にお出かけに行きました♬

普段は見ない遊具やとっても広い芝生を目にして子どもたちは、大興奮!!

着いてすぐに広い芝生を走り回る子ども達からは「競走しよ!」の声が飛び交っていました!!

友達と一緒に滑れるバナナ型のすべり台🍌

 

ブロック渡り勇気ある年中さん達恐れる事なく渡りました✌

ねじれた梯子、少し怖いけど勇気を出して渡ってみたよ!!

 

公園には園庭にはない花も咲いていて、お出かけ先でも春探しを楽しみました🌻

良い天気の下で撮った写真はいつもの数倍可愛くて元気一杯な姿の写真が撮れました😊

 

 

園に帰ってから「また行きたい!」と沢山の声が聞けて、「とても楽しんでくれたんだな」と感じました

また皆で下野園地にお出かけしようね!🚌

 

そして、今日は園の畑のイチゴを収穫してその場で食べるとても贅沢な体験をしてきました🍓

収穫の前に植田先生が美味しいイチゴの色やイチゴの取り方を上手に教えてくれました!

植田先生の説明を聞いたらイチゴ狩りSTART✨

大きくて真っ赤なイチゴを真剣に探す子ども達!👀

 

「美味しそうなイチゴを見事Get!!」

 

自分たちで採ったイチゴは格別!子ども達からもGoodポーズを頂きました👍

皆で食べたイチゴはとっても美味しかったんじゃないかな?

年中のみんな~美味しいイチゴの色はちゃんと覚えているかな?お家で教えてみてね(*^^*)

次は何を収穫するのかな?お楽しみに~✨