menu

年少 2月お誕生会🎂

2月生まれのお誕生会をしました。

1月にお休みしたお友だちも一緒にお祝いしましたよ。

なんと、8人のお友だちがいました(⌒∇⌒)

 

お名前、何歳になったか、好きな食べ物をインタビューしました。

みんな、大きな声で教えてくれました。

好きな食べ物はいちご、ぶどう、りんご、などなど🍓🍇🍎

 

その後はみんなでろうそくの火を消します。

大きく口を膨らませて、、、せーの

フーーーーーーーー

みんなで消すことが出来ました。

今日は音あてゲームをしました!

お部屋で手作り楽器を作ったり、音を探している子どもたち。

耳を澄ませて聴いていましたよ👂

こんなにたくさんの音をクイズに出してみました

分かった!ゴムの音ー。セロテープ!

正解‼

すぐに答えをあてることができました。

でもでも、最後の問題は難しく、うーん、うーんと頭をひねっていました。

正解はお便りファイルのボタンの音でした!

なぁーーんだ!って大きいな声がでていたね(^^♪

みんなで色々な音を探してみようね。

年少組もあともう少し。

いっぱい遊んで楽しく過ごそうね❤