menu

みずあそび☀ もも・さくら組

例年よりも早いプール開きを行い、天気のいい日には園庭のビニールプールで水遊びをenjoyしているもも・さくら組さんです☀️

暑い毎日、水遊びが幸せなひと時です(o^^o)

ジョーロやカップ、ペットボトルなどを使って、水に親しみ、感触を味わったり、心地よさを感じながら楽しんでいます♪

身体にジャアーーー💦

つめたーーーい!

気持ちいいーーー(≧∀≦)

くるくるくるーー

水車が回るのもおもしろいよね!

まるでプライベートビーチ✨笑

ぺったん、ぺったん….

スタンピングできることを発見!

キャップの跡がついておもしろーい(*^^*)

ひき続き色水遊びも楽しんでます!

慎重にペットボトルに色水ジュースを入れています(^^)

メロン味?それともマスカット味?

  

こちらもいくつかの色を混ぜてオリジナルジュース作り✨

いらっしゃいませ〜!

ジュース屋さんのオープンです☆

おいしそう♡

ホントに飲みたくなっちゃいます(^皿^)

 こちらは乗り物好き が集合‼︎

    

バスの運転手さんが割ってくださった竹も大人気♡

水を汲んでは流して….  流しそうめんのように小さなはらぺこあおむしの水鉄砲を流して遊ぶ姿もありました♪流れるものとはさまって流れないものとあって、おもしろかったよね!

まだまだ夏はこれから☀️夏ならではの遊びをさらに充実させていきたいと思います!