menu

夏🌞スタート❕❕みんなでプール開き

 毎日、気温が30度を越える暑い日が続いていますね☀️

今年は少し早いですが、幼稚園のプール開きを行いました!

 子どもたちがケガや事故がなく、楽しくプール遊びが出来るように✨プールの神様に安全祈願をしましたよ!😊

 二礼二拍一礼をしてお祈りします!😌

年長組さん✨

 年中組さん✨

年少組さん✨ 

 最後に、お清めの塩を撒いて、邪気を祓いました!今年も安全にプールができますように✨

毎年恒例の植田大明神によるありがたいお祓いが終わりました!😊

そして、いよいよ 今年初めてのプールへ⭐️

 年長組さんから、着水!

冷たくて気持ち良いね〜✨

 年中さん、初めての大きいプール✨

水着で、いざ着水!

 ドキドキ💓ワクワク💓

こちらも気持ちよさそうです😊☀️

 そして、年少組さん♫

年少組さんも初めての大きいプールデビューです‼︎✨

まずは準備体操をします♫

 みなさん真剣ですね☀️😊

 こちらも水着で着水‼︎☀️

 冷たくて気持ちいいね〜✨

 頑張って顔をゴシゴシ💦

上手にお水をつけていますね✨

 毎日暑いですが、プール遊びで涼しくて楽しい日々を過ごしています😊✨

 

さてさて、こちらでもプール開きをしましたよ〜!😊✨

もも・さくら組さんもプールの神様に安全祈願のお祈りです♫

 お清めの塩も撒いていただきました!これで安心ですね💕

いざ、着水!✨

こちらも気持ちよさそうですね〜✨

こちらでは色水遊びも楽しんでいました🌈

いろんな色のジュースができたかな?

プール遊びと思いきや、ちょっと泥んこ遊びにもなっちゃいましたね✨

水と泥の感触を体いっぱいで楽しむ子どもたちでした❣️

 初めてのプール遊び❣️

子どもたちにとって、とっても楽しい時間になっています♫😊

毎日、お洗濯やご用意のご協力ありがとうございます‼︎✨

引き続きよろしくお願いします☀️