menu

年中組~6月誕生会🎂~

6月生まれのお友だちの誕生会!

今月は一人!

みんなで色々質問タイム♪

「好きな車」は?

「好きな果物」は?

「好きなおもちゃ」は? 

青い車!くだもの全部!ロボット!

元気よく答えてくれました!

今月の歌は「どうぶつえんにいこうよ!」です。

2人のお友だちも歌のお手伝い❤

動物園にお出かけしたので、子どもたちのお気に入りの一曲(*^^*)!!

  

     ロウソク🕯ふぅ~!

火が消えた後は、みんなで『おたんじょうびおめでとう!』でお祝い♬

大型絵本も楽しみましたよ~~

    🎵ハッピーバースデー🎵

 

 

★★おまけ★★

園庭で育てている夏野菜!沢山実っていたので、子どもたちで収穫!

おっきいのある!トマト赤くなってる!

ピーマンなっとる!

野菜!ゲットでにっこり笑顔の子どもたち☺

 

こんなにた~くさん!!

給食の時間にみんなで味わいました!

ピーマンのゴマ油いため、キュウリの塩もみ、トマトはヒンヤリ冷やして!

自分たちで育てた野菜❕採れたて❕は一味違うようです(^^♪

「美味しい~っ」、とあっという間にお皿の中も空っぽに。おかわりした子もいます。

野菜の苦手な子もチャレンジしていましたよ。