menu

年中組~観劇「くまのがっこう」行ってきました~

6月7日公演、マスクプレイミュージカル『くまのがっこう』を観に

白山市松任文化会館に園バス🚌に乗って出かけてきました!

しゅっぱ~つ。

 園から10分程の場所💛~到着すると~

お友だちと一緒に指定の座席に着席☆

子どもたちには、大きい人形さん見に行くよ!と伝えてはいましたが、

どんなことが始まるのかワクワクドキドキ。

お話が、始まる前に~

こ~んな、すてきな『光るブレスレット』をもらってさらにワクワク❣

どうやってたら、ひかる⁇と友達と聞き合っています☺

 

~~~~開演後は、お話に集中!~~~~~

事前にお姉さんから教えてもらった座って踊る振り付けで、流れてくる曲に合わせて踊ったり、光らせる練習をしておいたブレスレットで応援したり、話の途中に考えるクイズが出たりと、参加しながら楽しい時間を過ごしました!

 

   

「たのしい~~~~~~~~~~っ!!」

「おもしろかった~~~~~~~~っ♪」

「また、行きたぁ~い😊」と

明るい笑顔でつぶやく子どもたち。とても楽しいひと時となったようです。

お家で是非、お子さんのお話聞いてみてくださいね。