menu

年長組~春探し🌸

 4月13日 It’s  sunny today!!!!🌞

今日も良い天気だったので、みんなで散歩に行ってきました❣

今回の散歩は、『春の自然』をテーマに、春に咲く草花や生き物などを探す〝春探し散歩″の旅~🎵近くの神社まで歩きました🎵

 田んぼの周りにたくさんの【つくし】発見✨

 【たんぽぽ】こんなに咲いていました✨

 神社の敷地に大きな【枝垂桜】🌸

 先生も春を見つけました❣

【ヒメオドリコソウ】という花です🌼

小さなお姫様みたいな可愛い容姿から、この名前が付けられたそうです!

「お姫様みたいなお花🌼」とみんなで探して眺めている子ども達でした😊

 他にもいろんなお花を見つけたんですが、残念ながら図鑑には載っていなかったですね。

 「先生見て!服にくっつくよ!」不思議な草花も見つけました🌱

 最後に、みんなで神社でお参りをしました!⛩

「みなさんが幼稚園で楽しく元気いっぱい過ごせますように!✨」

 帰りも元気に歩いて無事に幼稚園へ❣

園庭に着いてからも、春探しをしている子たちがいました🌼

 春になったので、園庭の『ゆうゆうの池』にも生き物の姿が!!

毎日のように、おたまじゃくしやめだか、カエル探しに熱中しています😊

 

 お昼時間は、お待ちかねのlunch time🍴✨

 みんなで食べるお弁当は美味しいね😋

たくさん歩いて、たくさん〝春″を見つけることが出来ましたね✨🌷🐸