menu

地球のためにできること🌎

鶴来学園はさまざまなSDGs活動に取り組んでいます。

その1つとして、エコキャップ運動にも参加しています。捨てるはずのペットボトルのキャップを集めて寄付することでワクチンに変わるのです。世界にはワクチンを打てずに病気でなくなってしまう命があります。少しでも助けになれるといいなと思って始めました。また、焼却処分に伴うCO2の発生を抑制にもなります。

  

「先生!持ってきたよー」と嬉しそうにペットボトルキャップを握りしめて登園してくる子もチラホラ。

おたよりはでていないので、クラスで話を聞いて自分たちでおうちで伝えたんでしょうね。頼もしい姿です(*^^*)

3月には市役所にて学園独自の「SDGs子ども宣言」をしました✨

園を代表して年長児4名が行ってきました!

《鶴来学園オリジナル SDGs子ども宣言》

1人1人の小さな心がけ♡できることから一緒に始めましょう(*^^*)