menu

49名の旅立ち…🌸

3月21日(祝)年長児49名の卒園式でした…

今年もかわいい子どもたちが巣立っていきました…

今までの集大成☆

ステキな式となるように、かっこいい姿をおうちの人に見せられるようにとこの日を迎えました。

しっかりと本番を意識して、朝から緊張している子もいたよね(*^^*)

ドキドキわくわく…さぁ、いよいよ始まります✨

かっこよく入場。

1人ずつ園長先生から卒園証書をもらいます。

手がピンとのび、お礼の姿勢も上手!とってもかっこよかったよ!

証書をもらった後は、大好きおうちの方の待つところへ…今までの気持ちを言葉で伝えて渡しました(^∀^)♡

それぞれの親子にそれぞれのストーリーがあります。2人だけの幸せな時間♡どんなやりとりをしたのかな(*^^*)

理事長からのお祝いの言葉🌸

園長先生からのお祝いの言葉🌸

そして、年長さんの「おわかれのことば」

 1人1人の顔を見ながら、胸が熱くなりました。みんな大きくなったね✨

実は、練習でどうしてもうまくいかないところがあったんです。でも本番、バシッと決めてくれて鳥肌でした…かっこよすぎ!

先生たちの持つお花のアーチをくぐり、退場。

そして、サプライズの再入場!手にお花をもってお家の方のもとへ…

思わず感極まってしまう子もいました…( ノД`)

式を無事に終え、感動の余韻と安堵の表情があふれています♡おそろいのロゼットが胸に輝いています✨

                   

ステキな旅立ちの1日となりました🌸

4月からピカピカの1年生✨新しいスタートです!友達思いでなんでも楽しめちゃうみんなならきっと大丈夫!持ち前の元気でこれからも楽しんでね(^^) 応援しているよ!

ひのきぐみ、けやきぐみのみんな、卒園おめでとぉーーーー!!

 

🌸おまけ🌸

今年の紅白饅頭は皆の大好きな「こ・び・と」でした。

さて何のこびとかかわかるかな~