menu

年少クリスマス表現会🎄

 12月11日(土)年少組のクリスマス表現会の様子です☆

午前の部、午後の部と2部に分かれて行いました

 まず始めは・・・

やってきましたーーーーーーーっ。Tつるぎの選ばれし小さなヒーロー!

赤と青のマントをなびかせて、鶴来の平和は僕たちが守るんだ!

ダンス「小さなヒーロー」です!

 正義の味方、ポーズが決まってる☆

 

 どう?かっこよかった? なりきって踊りました!

👀あらっ♡・・・お次はピンク・青・黄の衣装がと~っても🌺華やかです

なんだかドキドキしちゃうね・・・

ダンス「えがおのまほう」 はなかっぱの曲で踊ります!

アイドルさながらのポーズ(^_-)-☆

 

会場の皆さんに魔法をかけちゃうよ~

見ているこちらも思わず笑みが。。。 

会場中が魔法にかかって、た~~~くさんの笑顔の花が咲きました!

さあ・・・今度は何に変身しているのかな?

 かわいい動物たちが待機しています。

劇「おいもをどうぞ」

くまさんがお芋をたくさん掘りました。このお芋をどうしようかな?

おとなりのたぬきさんに分けてあげることにしました

次々とお隣さんにおいもを分けていってあげる動物さん達。

「どうぞ」「ありがとう」と普段の会話の中で育まれている素敵な言葉☆

かわいい動物の姿と、言葉のやりとりにホッコリ優しい気持ちになれるお話でした。

最後は会場の皆さんに

「おいもをどうぞ!」(#^.^#)。

初舞台にドキドキした子や、嬉しくってニコニコの子、一人一人様々な表情を見せてくれました。

大勢の前で泣かずに頑張った子どもたちに、大きな拍手です。

そして頑張ったご褒美に、お・い・も食べたいね~♬

温かく見守って下さったお家の方々、準備等のご協力本当にありがとうございました。