menu

もも・さくら組クリスマス表現会🎄

12月10日(金)もも・さくら組さんのクリスマス表現会が行われました。

11月中旬ごろから教室では、色とりどりのベレー帽をかぶり自由遊びを楽しんでいたもも、さくら組の子ども達。

その姿はとってもキュートでした。時には赤や黄色などのフェルト服を着て遊んでいる子もいたりして・・・笑

それには、子どもたちが抵抗なく表現会に参加できるようにという先生たちの思いがあったのでした。

そして迎えた本番の日!・・・とはいえ通常どうりの登園、身支度・・・いつもと変わらない幼稚園の朝。

誰よりもドキドキしていたのは、どうやら担任だったようですよ。

さて舞台裏では?

ご覧の通り♪ 

リラックス中~

いよいよ幕が開いて

だるまさんと、やさいさんの登場です♪

お客さんがいっぱいで、ちょっぴり恥ずかしくなちゃう~

表現「だるまさんと」

だるまさんと、いちごさんが・・・「ぺこっ」

 

だるまさんと、ばななさんが・・・

「ぽにん」

かわいいポーズににくぎづけ👀✨

 最後はレッツダンス!「くだものカーニバル」

 

 

 ほっこりと会場は笑顔でいっぱいになりました(*^-^*)

だるまちゃんシリーズの絵本が大好きな子ども達。是非お家でもだるまちゃんごっこを楽しんでみてくださいね♪

保護者の皆様には、日程変更や衣装の準備等ご協力いただきましてありがとうございました。

*********おまけ**********

先日のクリスマスツリーの飾り作成の様子です♡