menu

☆令和3年プール開き☆

 先日、役員さんにプール掃除をしていただいていましたが、

実は!!年長さんもプール掃除のお手伝いをしていました!★

みんなの足洗い場をブラッシング~♫

細かい隙間も隅々きれいに磨いてくれました✨

 さすが年長さん!! 良い仕事、してますね~♫(^^)

ピカピカにしてくれて、ありがとう♥

 

そして迎えた、7月1日!!

『プール開き』開幕です。

とってもいいお天気の中、今年初めてのプールに入って楽しみました🌞

 

この葉っぱは【さかき】といいます。

塩と榊で、みんながケガをしないで安全にプールで遊べますように、お願いしましたよ☆

プールに入る前には、例年通り植田先生が神主のお勤めをしてくださいました!

みんなのプールをお清めをしてもらいます。

 

こちらは満三歳児さんの様子です❣ (●^∪^●)

 もも・さくらさん、上手にお礼できました♬

 初めてのプール遊び☆

冷たくて気持ちよさそうでした~(●^∇^●)

続いて、年少さん❣ 自分で水着に着替えました☆彡

頭を低くして、みんなの体もお清め。

無事にあそべますように…♫

 こちらも、とても気持ちよさそうですね~♪(●^∪^●)

とっても素敵な笑顔がいっぱいでした♡

 

 

年中さん❣ 大きなプールは初めてでした♪

ここでも植田神主さん大活躍!☆

 お清め、お祓いをしてもらい、みんなで準備体操をした後、いよいよプールへ!

 大きくて広いプールに大興奮の子ども達でした!(^∪^)♪

頭にお水をかけられるかな~⁇(^∪^)

なんと!顔にも水をかけることができました~♫

しぶきがかかってもヘッチャラな年中さんでした!(●^∇^●)

 そして年長さん❣❣

本日4回目のお清め&お祓い!大活躍の植田神主さん!お勤めご苦労様です♪

年長さんも、とっても気持ちよさそうでした♫

泳ぎ慣れている年長さん♬奥義!ワニ泳ぎ!

「明日もプール入りたい!」

子ども達も、プール遊びがとても楽しみな様子でした♫(●^∇^●)