menu

P.P★HAPPY

R3年3月18日 ——— 年長さん、卒園まであと少し。

ということで、最後にみんなでP.P(ポップコーン パーティ)をしました!★

こちらのコーンは、年長児の保護者の方からいただいたものです!

ありがとうございました!(●^∪^●)

 みんなでお手伝い!なかなか硬くて取るのが大変でしたが。。。

 \ 無事に取れました~❣ /

 火をつける前に、油を入れて、コーン、塩をひとつまみ入れて。。。

点火!!!

 ぷつぷつ音がして、しばらくすると

ポン!ポン!と弾ける音が聞えてきました!

「すっごーーーい!」「ポップコーンやあ!」

「いいにおい♡」 

子ども達は大興奮!!お鍋を揺するとさらに

ぽん★ポン★PO-N★と弾けて、あっという間に完成しました♬

最後にもうひとつまみ、塩をいれて、みんなでポップコーンパーティ★P.Pのはじまりでーす★

いただきまーす!

子どもリポーターがインタビュー♪

♥「お味はいかがですか~?」

♠「おいしいで~す!」

 \ かんぱ~い♡ /

ポップコーン大好き!みんなで食べると美味しいね♥(^∪^)

 

 

 さてさて、平和なP.Pを楽しむ中、

けやき組では問題発生!!!

みなさんと同様、P.Pチャレンジしていましたが、

待てども待てども、軽快な『ポンポーン』の音が聞えてきません。

匂いもなんだか香ばしい気が・・・

実はこの後、まっくろ焦げになってしまったんです(;;)

 

 けやき組さん、しょんぼり・・・。

 でも、もう一度チャレンジしよう❕❕ということで

リベンジP.Pです!

 

*****************************

R3年 3月19日 pm1:00 ——— 園生活最終日!!(決戦の金曜日でもあります!)

給食もしっかり食べましたが、みなさんP.Pに気合が入っていました!

 

けやきさんはこの日の為に、いろいろ調べてきてくれたようで、

「火はそんなに強くしない方がいいって!」

「油は多くしたらいいよ!」

「最後に塩もう一回入れるよ!」

他のクラスの子からも「がんばってね!」とエールをいただきました!ありがと~(´;ω;`))

いざ!決戦の時!!! 点火!!!

 しばらくじぃーっと見守っていましたが、しばらくすると、鍋からいいにおいが!

そして、ついにPON・PON・PON♪

\ できました~!!大成功~☆ /

 ついにけやき組もP.P☆念願のポップコーンを口にすることが出来ました!!

 女の子チームもうまくできました~♡

 良かったですね♥(^^)

最後に苦く、そして美味い思い出ができました❣(^∀^)

 

****************************

さいごに、先日年長さん宛に、こんなステキなプレゼントが❣

いつも幼稚園の周りを、ワンちゃんと散歩している近所の方からです♡(ワンちゃんの名前は『ゆずる』というそうです♫)

 一つ一つ手作りの飾りです☆

とっても細やか!そして、かわいいです😊♥

 心のこもったプレゼント、ありがとうございました♡

お家で大切に使ってくださいね♥