menu

年中・年長さん🌸3月お誕生会&おわかれ会🌸

✿3月お誕生会&お別れ会✿を、年長さん年中さん一緒に楽しみました♫

まずはお誕生会(^▽^)/

お待たせしました3月うまれ★

インタビューは『幼稚園の好きな遊びはな~に?』


鬼ごっこ!!


ブランコ~♬

いろいろあるけど…ブロック!

 


ぼくもブロック♡


すべりだい~!
やっぱり外遊び人気でした☆

 

おままごと♡

 

ろうそくフー🍰✨
6歳おめでとう✨

5歳おめでとう🎊

 

そして、み~んなで石川サンバを踊りました♫

年長さんになったら踊る石川サンバ😊

年長さんから年中さんへ、サンバの授与式✨

ほや、ど~いね!

きょうも元気にあんやとね~♬

 

楽しくサンバしたあとは、✿お別れ会✿へ!

チカラをあわせてがんばるぞーっ!

 

異年齢でグループをつくって、クイズシールラリーをしました。

↓クイズが貼ってあるので、自分たちで読んで……

 

先生にこそっと耳打ちで答え合わせ!〇ならシールをGET!

園長先生のフルネームは何?という問題があったのですが、意外とみんなわからない!(笑)

真剣に悩んだり、相談したり、知っていることを年下の子に教えてあげていたりと、面白い&素敵な姿がみられましたよ(^▽^)/

全部シールを集めたら、体育館でおやつもGETだぜ★

おいし~♡

落ち着いていて、見ているこちらも”すごいなぁ~さすが年長さんと年中さんだ!”と成長を感じられる楽しいラリーでした☆

 

楽しいひと時のあとは、、、、

年中さんからのメッセージとプレゼント渡し。

 

前々から年長さんへのメッセージを考え、「大きい声で言いたい!」と一生懸命練習してきました。

後ろ手に持っているのは、みんなで作った写真飾りのプレゼント🎁

ありがとう!と受け取ってくれた年長さん✿

自分が写った写真飾り♡

 

と~っても嬉しそうに見ていましたよ😊

お友達とも見合いっ子していました♫

  

年中組さんの心のこもった素敵なメッセージ、胸が熱くなるくらいとても感動しましたよ!

今日まで準備たくさんありがとう!

そして、素敵な「おわかれ会」を本当にありがとうございました!(●^∪^●)

また、卒園までの間、一緒に遊びましょうね❣