menu

カレーライスparty誕生会

みんなとっても楽しみにしていたカレーパーティ♡

「何を入れたらおいしいかな~?」

「たまねぎ!にんじん!じゃがいも!」

「とうもろこしも入れたいー(*’▽’)」

「隠し味にぶどうジュース入れたらおいしいんじゃない?」

みんなで話し合って何を入れるか決めました♡

いよいよ当日!

「楽しみすぎて早く来ちゃったー♡」という子もいましたよ~(*^-^*)

 

さあ!張り切って下ごしらえ!

ピーラーをつかってむきむき…

くしゃくしゃにしたアルミホイルでもむけるんです♡

根気のいる作業ですが、美味しいカレーを作るため頑張ってます!

みんなとっても真剣な表情~(`・ω・´)

「つかれたぁ~~~!ママって大変なんだね~!」

とお母さんに感謝の気持ちが芽生えた子も♡

 

 

 

 

準備も終わりいよいよ包丁で切っていきますよ~!

 

「玉ねぎはゴーグル隊にまかせろ!」

と張り切っています♡頼もしい~!

 

「この大きさなら小さい子も食べれるかな~」

気遣いがとっても優しい年長さんたち

そして柔らかいと思っていたナスに意外と苦戦!

「包丁をスーッと動かすと切れるよ!」と自分達で切り方も発見していました!

 

みんなで協力して頑張っています!

とうもろこしも一粒一粒♡愛♡をこめて剥いてます♡

みんなでお鍋まで運びます!

カレールーを投入~~~~~!\(^o^)/

無事に完成~~★

 

小さいクラスのお友達に「はい♡どうぞ♡」

美味しそうなカレーをみてこの表情♡

 

こころをこめて…「いただきまーす(*^▽^*)」

お~いしい~~~~~~~♡♡

「年長さん作ってくれてありがとう!」と言いに来てくれる子もいました♡

 

 

 

自分達で作ったカレーは最高~~♡

みんな何回もおかわりしていましたよ☺

 

カレーパーティ大成功♡やったね☆

 

カレーパーティのあとは

7月生まれの誕生会!!!

6歳おめでとう!!また一つ大きくなったね☆

 

                        子ども達のリクエストで納涼会のダンス2曲を踊りました♬