menu

続編の正解は・・・!

続編の答えです♬

これは↑『はなみずき』です。園庭には白いお花の

はなみずきもあるんですよ。

このお花は『はくさんぼく』花の後に実をつけるのですが、

秋になると、その実が真っ赤に熟します。

子ども達がお砂で作ったケーキに飾られたり

おままごとコーナーでよく見かけたり

赤い実は大人気です。

このお花は『ブルーベリー』

今年も実をつけてくれるといいな~

『やまぼうし』のお花です!

↑こんな実をつけるのですが食べることが出来ます。

なかなか個性的な実ですよね(^^)/

食べたことがあるのですが、ちょっとマンゴーに似た?お味でした。

こちらは『いちじくの実』です

赤くなるのが楽しみですね。

昨シーズン豊作だった『びわの実』です。

最後は今の年中さんが年少さんだったころ、この実でジャム作りしていたね!かき氷にかけて食べたのを覚えているかな~?

『あんずの実』だよ。 

あんずジャムとってもおいしかったね!

 

そしてゆうゆうの池のたまごは、まだ『おたまじゃくし』にはなっていなかったよ…

そのかわり、ゆうゆうの池の中で元気に泳いでいたのは『メダカの兄弟』たちでした!