menu

正解は・・・!

お待たせしました~!先日のブログの答えです♬

この花は・・・

【あけび】の花です。

このあけび↑は去年園庭で収穫した物です。今年も実をたくさんつけてくれるといいな(^^)/

 

これは、柳の木のように垂れ下がっているのですが

【しだれ桜】です🌸

 

これは【さくら】  

🌸きれいですね~

 

この花はまだしっかり咲ききっていませんでしたが・・・

 【りんご】の花です🍎

今年も豊作でありますように☆ 

 

 

これは【まつぼっくり】‼

赤ちゃんの頃はこんな感じ~

 

この花は【かいどう】

バラ科の落葉高木だそうです!

 

これはまだ小さいけれど、もう少し大きくなって・・

黄色くなってきたらみんなで収穫しようね

【梅】です!!

 

これは黄色くて大きな実を付ける【かりん】です。

 

さぁ どれだけわかったかな?

ここで紹介した木以外にも

園庭には、たくさんの木があります。

実のなる木に沢山の実がつきますように!!

そして、みんなで収穫できる日を楽しみにしていま∼す!!