menu

バスに乗って銀世界へ!

 

今日、年長組のお友達は雪がたっくさん積もった第一幼稚園に遊びに行ってきました!

 

ふかふかでサラサラの雪がいっぱい。手も足も広げて寝ころんだよ。

「気持ちいい」「私も寝たーい」「雪のお布団だ」

 

よいしょ、よいしょ、転がせ転がせ。

 

こんな大きいのが出来上がりました!

 

3人で作ったよ!

 

色々な大きさの雪玉ができたよ

お友だちが作った雪玉とくっつけて雪だるまにしたよ

 

「行くよー」「どいて」「すべるよー」

勢いよくソリで滑りました。もう一回しよう!何度も何度も滑りました。

 

もっともっと遊びたかったけど、あっという間に帰る時間になってしまい、残念がっていたところに。

年長組に甘くておいしいココアのプレゼントを頂きました。

「おいしいー」「あまーい」

心も体も温かくなりました。

雪遊び楽しかったね。

「第一幼稚園にはなんでたくさん雪があるんだろうね?」

「山やし!山に近いしや」「空に近いもん」

  

たくさん遊んで疲れたお友だちもいました。

また、みんなで雪遊びしようね