menu

🍙食の講演会🍙

永原味佳先生による「食」についての講演会がありました。

 

《玄米おにぎり、切り干し大根、お味噌汁》の試食を頂きながら

今子どもたちが置かれている食環境について、

またアレルギー、添加物‥などなど、詳しく教えて頂きました。

 

 

毎日口にしている食事で私たちの身体は出来ているんですよね!

そして、命を頂いているということ・・・!!

 

皆さんとても真剣なまなざしで聞き入っていました

講演会が終わってからも、質問されている方がたくさん見られましたよ。

 

お越しいただいた方からは

「もっとお話を聞きたかったです」

「ぜひお料理教室をして欲しいです」

「今日の試食、とても美味しかったです!」…etc

 

と嬉しいお言葉をたくさん頂きました。 

短い時間ではありましたが、お越しくださった皆様ありがとうございました。

そして、あちこち引っ張りだこで、と~ってもお忙しい中お越しくださった永原先生

貴重なお話を聞かせて頂きまして、ありがとうございました!