menu

カルタ会

冬休み、かるた遊びはしたかな?

今年は年中・年長組さんでかるた会を開催しました☆

《年長組》

年長さんのかるたは代々「犬棒かるた」。

「頭隠して尻隠さず」「ちりも積もれば山となる」など、なかなか難しいのですが、子ども達は遊びながらすんなり覚えてしまします…!

 

予選、準々決勝、準決勝…と勝ち進み~っ!

 

決勝大会!他のお友達が見守る中、始まりました☆

最初の文字を言っただけで、あっという間とってしまいます。さすがファイナリスト!!

大人でもなかなかとれないスピードです( ;∀;)

決着は5分もたたないうちについてしまいました…!!

《年中組》

年中のカルタは、身近な動物や自然の草花の写真!

 

文字も遊びながら覚えて、早い子は最初の文字が聞こえた瞬間…とってしまいます。

読み札の言葉もすらすら言えてしまう子もいるほどです(^^♪

 

「目」はカルタ、「耳」は先生の声!と大きい組さんに負けないぐらいの集中力でした!

《結果発表》

●年中組

 

●年長組

 

 

入賞したお友達、おめでとう~♡