menu

第一回こま大会(年長組)

表現会でサンタさんにもらったこま!

最初はなかなか回せなかったのですが、友達と遊ぶ中でだんだんと上手になってきました☆

友達同士で誘い合い輪になって、どちらが長くまわるか競い合っている姿があちらこちらで見られます(^^)/

そこで今年も「こま大会」を開催することになりました!

 

 

「レディーゴー!」の合図で一斉に投げられるこま!

子ども達の真剣な表情☆

予選、2回戦、3回戦と勝ち進んでいく子ども達!

「やった~、次の大会に進めたぞ~」と喜びを体全体で表しています↑

いつもは回せるのに~!と涙を流す子もいました…それだけ熱い気持ちを持って取り組んだ証拠ですね(;O;)

ちなみに先生もこま大会に参加したのですが、2回戦敗退です…(笑)

大人でもこまを投げる瞬間はドキドキです…勝ち進むごとにそのドキドキが増していくのが参加してみてわかりました!

そのドキドキにも打ち勝ち見事入賞した子ども達に賞状が手渡されました!!

みんなおめでとう!!

次は第2回こま大会でお会いしましょう(^^)/

 

◆おまけ◆

カルタ大会に向けても燃えています~♪

 

鬼のお面作りも始まりましたよ~♡