menu

いもほり☆うんとこしょ!(年少、ももさくら)

 昨日はももさくら・あんず・かえで組さんが、今日はもみじ組さんがいもほり体験★

先日、年長さん年中さんが掘っていた様子を見にいったときから、この日を待ちわびていました♫

「さぁおいもどこにあるかな~?(^^)」先生の問いかけに・・・

ツルを指さす子ども達!

でもそこにおいもの姿はなく・・・

「まだねとるんや!!」と教えてくれる子も。

”さつまのおいも”や”いもいもほりほり”の絵本をくり返し読んでいたのもあって、気づきや発見もあったようです。

 

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

お友だちと協力する姿も。

 

「あったー!!!」

おいもも色んな大きさや形があるね!

 

そして今日。さっそく採れたてのおいもをふかして頂きました♫

ハイ、この笑顔☆自分たちで掘ったおいもは格別だったようです(*^^*)