menu

お散歩日和!!

今日はさわやかな風が吹き絶好のお散歩日和!

 

年中さんは秋の自然を見つけに、幼稚園から近い若宮八幡神社に行ってきましたよ。

 

赤や黄色に色づいた葉っぱや松ぼっくり、どんぐりなど両手いっぱいに集めて「せんせ~こんなんあったよ~」「しずくみたいのあったよ~」

自分から見つける子どもたちでした。木の実を使ってどんな製作を作ろうかな~!!みんなで相談中です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

冬に向けて園庭にあるミニ畑に、大根を種をまきました。

「大根の種、丸いね~。」「茶色やね~。」

「めー出るの、楽しみやね。どんなかな~。」

さて、いつ芽が出るのでしょう。楽しみにしている子どもたちです。

] 

おっきな大根にな~れ!!成長が楽しみです☆