menu

蝶々がいっぱい♡

石川県ふれあい昆虫館に行ってきました!

どんな昆虫が、いるのかな?

 

友達と仲良く手をつないで見て回っています。

触ってみようコーナーでは…

 

気になる虫を触って、虫とのふれあい!

たくさんの蝶々が、ひらひら飛んでいて

「きれい!」と見とれて足を止める子もいれば、

「はやくいってよ!」と蝶がこわくて前の子を急かす子もいました(*^_^*)

 

 楽しんだあとは……集合写真をパチリ!

     かつら組

 

    いちょう組

 

その後、昆虫館前の第一幼稚園で、

お家の人の、手作りお弁当をいただきまーす。

 

「見て、みて!」とお弁当の見せ合いっこ♡

「おいし~い」とにっこりな子どもたち。

食後は、第一幼稚園の園庭で、遊びました。

ヤギ(ぐれんちゃんとちょこちゃん)とのふれあいも出来ました。

「何の草、たべるん?」「きゃ~、たべた、たべたぁ~」

楽しい、一日でした。

お家の方、準備ありがとうございました。