menu

春のいしかわ動物園へGO!年長&年少組

お天気も良くお出掛け日和だったので、年長さんと年少さんで動物園に行ってきました!

年少さんにとっては初めてのお散歩&お出掛け!

でも「どんなどうぶつさんおるかなぁ~(*^^*)」「バス早くのりた~い!」とドキドキワクワク♬楽しみに行ってきましたよ~!!

 

さすが年長さん!しっかり年少さんを優しくリードしてくれました☆

おさるさんの館!チンパンジーが遊んでいました~。

コビトカバは日光浴していました☆
日本海側はいしかわ動物園でしか見られないそうですよ~!

「カバさん泣いとる!!!」
えぇ~!?とよくよく見てみると・・・
濡れたまつげを見て、泣いてると思ったようです。
すごい観察力!!!

ぽかぽかお天気だったので、きりんさんやシマウマさんもよく動いてサービスショット満点でした!

年少さんはここで一旦休憩!
よ~く歩いたね!!

年長さんとバイバイして、ひとやすみします…☆

・・・と、思いきや!まだまだ元気いっぱいで動物園の虫探しに夢中なお友達もいました~。

 

帰りのバスではついウトウト・・・

 

年長さんはバッチリ大型動物も見てきましたよ♬

それまで寝ていた動物たちも、幼稚園のお友達の元気な声に気付いてひょこっと顔をあげて見せてくれました!

「おぉ~!」
「顔の毛白いんやね!!」

何度見ても迫力ありますね~

カメさんも日光浴に出て来ていました。
甲羅がまたかっこいい!!

かわいいペンギンさんも☆

 最後はまたおさるさんたちにバイバイして、帰ってきました。

動物園でじっくり観察した動物たちを幼稚園で描きたいと思います♬

 

ぽかぽか晴れでの動物園、楽しかったね~☆

今度は年中組さんが行ってきますよ~!!