menu

年少さん初めてのお弁当♫

今日も園庭でたくさん遊びましたよ♪やっぱり新しい遊具は人気です(^_^)

年少さんは、お部屋で初めてのクレヨン画をしました。

 

 

 

他のクラスでは、粘土遊びもしましたよ!団子をつくったりヘビを作ったり初めての粘土遊びを楽しみました。

 

 

そして、今日は月に数回の手作り弁当の日♫

ウインナー、オムライス、デザートはイチゴ持ってきたよ!

ぼくはぶどう持ってきた!

と愛情のこもったお弁当自慢の始まりです。

子どもたちにとっては、自分の家族がやっぱり一番なんだな~と感じる瞬間です。

途中で一人で食べることに疲れても、ピカピカに全部食べれたらお母さん喜ぶよ!と声を掛けると、また頑張って食べられます(^_^)お母さんパワーってすごい!

明日は、年長さんと一緒にいしかわ動物園にお出かけです(^^)

天気も良さそうなので楽しみです♪