menu

年少 しぜんのおえかき🖌

  先週は雨が続いていましたが週明けの今日、

久しぶりにお外にでて遊ぶことができました☀

あめあがりの園庭でみられたかわいい『おえかき』

2つ紹介します♪

まず1つめ🖌

きっかけは、ももぐみさんが「ここに座っていい?」

とひなたぼっこ?休憩?

をして楽しんでいたのがはじまりでした。

年少のおともだちも

「なにしてるの?」といすにこしかけ、

ふとテーブルを見ると

「あ、雨でびしょびしょだね☔」

指でつんつん触ってみると、、、?

あら、乾いたところにきれいに絵が描ける🖌💖

そして真ん中のくぼみに水が溜まっていることにも気が付きました。

これは、楽しい♪

と、真ん中のインクをつけて

『かえる🐸!』『へびさん🐍!』

と、思い思いに絵を描いて楽しむこどもたちでした!

自然の絵の具でおえかきが出来たね☺

   

そして2つめ!

こちらも、お友だちと一緒に大好きな三輪車で何気なく遊んでいたところ発見したおもしろお絵描きです🖌

でっかい棒をみつけました。笑

その棒を運んでいると、

自分の通った後に、道ができていることに

気が付きました!

「せんせぇぇい!!!!

後ろに線路できるよ!絵描けるよ!(歓喜)」

すごいねぇ~!こりゃおもしろい。

年中さんのお友だちも興味を持って

みにきました☺

「危ないよ?」と、最初は心配してくれた年中さんに

「危なくないよ、ほら、こうやって…」と説明。

なるほど~。

おもしろさに気が付いてくれたようです☺

 

今日はお外で新しいお絵描きを発見した

年少さんでした~☀