menu

年長💡ヒラメキ〜💡

使わなくなったリボンテープ。(もともとは、子どもたちの描いた絵を繋げて展示する際に使っていたのですが)自由に使っても良い製作BOXに入れておくと‥♫

ハチマキ‥ではなく?!目を隠してる!?笑

子どもたちで結び合い、何やら作戦会議‥。「もも組さんの部屋まで、驚かしに行こう(*^^*)」

 

なかなか前が見えづらいようで‥笑

みんなで手を繋いで歩いていきます!

 

「バァ〜ッ!!オバケだぞーっ( ̄∇ ̄)」

大喜びのもも組さんたち♫楽しませるのが大好きな年長組のお姉ちゃんたちです♡

こちらは、

何をしているか分かりますか??(^ν^)

「ミイラになるぞー!☆」

試行錯誤しながら集中集中!自分の指一本一本にテープを巻き付けていってます。片手でするのがなかなか難しい!

どこまでグルグル巻けたかな?

テープは足りたのかな‥?笑

 

こちらは、

真っ白だったテープに、マーカーペンで綺麗に色をつけて♫

髪の毛に結んだり、コサージュにしたり♫おしゃれアイテムになるそう

お友達と色を合わせてお揃いを作るのも、女の子たちのブームです(^ ^)

 

子どもたち一人ひとりの発想で、いろんな遊びのアイデアがうまれます☆お友達と遊びを共有することで、さらに!もっと!面白くなりますね♫何でも遊びに発展させる、子どもたちのヒラメキが、見ていてとっても楽しく毎日ワクワクさせてくれます♫