menu

年中☆ふるさと歴史の広場

いいお天気の中、能美市にあるふるさと歴史の広場へお出かけに!

到着すると、「ここきたことある~!」と何人も手が上がりました♡

そしてすぐ目の前にはながーーーーーーいすべり台!

2つも!!

 

早速すべり台が大人気✨

ローラーすべり台は「おしりがいた~い!」と言いながら何回も滑って楽しそう♡

     

もう一つのすべりだいはスピードが速い!!!!

「楽しい!!!」と何度も滑る子もいれば、怖くて止まりながらゆっくり滑る子も(^^)

   

そのほかにもたくさんの遊具があってそれぞれ好きな遊びを見つけて遊んでいました(*^^*)

   

   

   

シーソーはなかなかコツをつかむのが難しい&足がギリギリ届く!?届かない!?だったので、

みんなで協力!

最後には乗っている子で息を合わせてシーソーができるようになっていました♪

         

最後にたっくさんの葉っぱを持って3!2!1!

上に投げるとひらひらとてもきれいでした☺

子どもたちの発想は本当にかわいいですね♡

                   

 

お出かけやクッキング続きで大忙しだった年中さん。

まだまだ楽しい事たくさんできるといいね☆