menu

年少組★『9月お誕生会&焼き芋パーティー』

年少組9月うまれのお友達のお誕生会をしました!

初めは9月からお部屋で歌っているトンボのめがねの歌をみんなで歌います♫

さぁ、今回主役のお友達は『トンボのメガネ』を装着★

お立ち台にのって張り切ってどうぞ♪

 

「いいなぁ。つけたい~(‘◇’)ゞ」

とお友達はちょっぴりうらやましそう(^^)

みんなでのびのび元気にうたいましたよ~!

お次はインタビュー!今日はおいもマイク🎤で~す🍠

お名前、年齢、そして好きなたべものは・・・?

「いちご、みかん、もも・・・」

  

お友達もみんな大好きな果物がたくさん出てきたね♫

元気に答えられました☺

続いてはしっぽクイズ~🐷🐘🐵🐇

『しっぽ、しっぽ、しっぽぽぽ♫

このしっぽ、誰のしっぽ?』

「ブタ~!」「うさぎ~!」

ちょっぴりむずかしい問題もあったけれど

みんな楽しんで参加してくれていました(^_-)

クイズの最後に出てきたこのしっぽは?

誰のしっぽ???

「お花?」「ぶどう?」「おいも!!」

そうです★

この後、園庭に行っておいもパーティーをするよ★☆★

窓の外に目をやるともくもくもく…

すでに準備が進んでいるようです!楽しみ♫

 

っと、その前に、運動会で踊る準備体操をして

身体を動かしてからおいしいお芋を食べよう!

     

その名も『目指せ金メダル!』たいそう♫

これがまた盛り上がる体操でして…(*^-^*)

ひとつひとつの動きが楽しくて自然とニコニコ♡

というよりゲラゲラ☺笑

ワイワイ楽しく踊りました~!

 

そして!お待ちかねの焼き芋~🍠

「あっついね、美味しいね♪」

と皆よろこんで食べました♡

ホカホカ、アチチ!

     

パクっ♪

そばで大きな焚火を見る機会もなかなかないですよね(^^)

じーっと見つめていた子どもたちでした♫

落ち葉や薪の用意、そしておいしいお芋を

焼いてくれた植田先生ありがとうございました💛

おいしいたのしい1日となりました!

9月うまれのおともだち

おたんじょうびおめでとう🍰🕯