menu

さつまいも植え🍠年長組

今日の年長さん!
さつまいもの苗を植えました♬

 

 

幼稚園のひろ~い畑、先月植えたじゃがいものお隣の畝に植えました🌱

(↓じゃがいもの苗が育っていました!「はっぱに”毛”も生えてるよ!」とよ~く観察しています👀)

じゃがいもも生長が楽しみだね✨

 

農場担当の委員さんもお手伝いしにきてくれ、子どもたちに声をかけながらサポートしてくれました🍠ありがとうございます(*^^)!

まず苗を寝かせる土を掘って・・・

植える苗の向きに注意して、その上にやさしく土をかぶせていました。

おおきくな~れ♡さつまいもさん!

 

今年植えたのは…『五郎島金時』と『紅はるか』の二種類です。

 

一生懸命お世話もして、収穫につなげたいね♬

秋にはみんなで焼き芋パーティーできますように🍠☆彡

 

     

*************
年長組さん、明日は園外保育に出かけます!
一斉メールをお送りしましたので、お弁当やマスク等・ご用意よろしくお願いします☆