menu

魚の解体SHOW🐟+鍋PARTY🍲=HAPPY♡DAY

23日はお弁当の日でしたが、今回は特別…☆

なんと!幼稚園でお魚の解体を実演してくださいました~!🐟

かわいいクマさんの被り物で楽しく捌いてくださったのは、年中組の保護者の方です!

とっても大きな魚ですね~🐟 今回用意していただいたのはタラです!

華麗な包丁捌き✨

子ども達も興味津々!!👀

もも組さんも、魚にくぎ付けでした!

見事にきれいに裁いて頂きました!

タラはオスだったので、白子も詰まっていましたよ(●^∪^●)

 

子ども達の質問タイム!!

『どうして魚は大きな魚と小さい魚がいるの?』

『どうして水の中にいるの?』

『お魚さん、痛くないの?』

などなど!かわいい質問や、

確かに‼と思っちゃう質問が出てきました🐟

クマのお兄さんは一つ一つ丁寧に答えてくれましたよ~♪ありがとうございます(●^∪^●)

さてさて!今回は年少さんが大活躍です!☆

鍋に入れる野菜に、みんなで育てていたカブを収穫しました❣

 

みんなで、いっせ~ので!うんとこしょ!どっこいしょ!!

可愛いカブの行列です♡(●^∪^●)

抜けた~~~!!☆大成功!!

年少さんのカブや、年長さんの大根も!

いろんな野菜やきのこがたっぷり入った鍋がぐつぐつ煮えています♡

おいしそ~♡♡

そして、先ほどのタラの身も入って、デリシャス☆ゴージャス☆タラと野菜たっぷり鍋の完成――――☆☆

あつあつ出来立てを、いただきます!

あったまるね♨

おいしい~♡

 

子ども達からおいしいの声が何度も出ました!おかわりにもたくさん来てくれました!☆

タラも柔らかくてとても美味しかったです♡

 

解体ショー、とても貴重な機会をいただきありがとうございました!心も体も温まりました(●^∪^●)