menu

不審者訓練

金曜日に不審者訓練を行いました。

玄関から見慣れない人が来て、声を掛けたがそのまま園内へ侵入・・・という設定です。

植田先生が止めに入ってくれました。

子ども達は先生の話を聞き、しっかり行動をしていました。

その後・・・

侵入した様子を見ていた、玄関前の「ひのき組」の子ども達は、

「なんでドア開けたん」「今度から黒い人が来たら絶対玄関開けたらだめやよ!」

と口々に言っていました。

どう自分の身を守るか、いつ何があるかわからないことを

職員も意識しながら、様々なことを想定し子ども達の安全を第一に考えたいと思います。

本日人数の関係上、年中年長のみの参加でしたが「交通安全教室」がありました。

交通ルールや不審者の事について警察の方からお便りがありますので、

お家でも話していただき、大切な命を守る行動をとれるように

出来たらと思います。