menu

園開放がありました~♪

今年度5回目の園開放がありました(*^^)v

今日は助産師の「植田先生によるお話会」でした。

皆さん真剣なまなざしで聞き入っていました・・・

子どもの行動でどうしたらよいか・・・なんで?と悩んでいることがありませんか?

そんなときどうしたらよいか・・・どう捉えたらよいか等々・・・

わかりやすくお話ししてくださいました。

そして完璧なお母さん、お父さんじゃなくてもいいんです

そんなお母さんやお父さんの方が子どもは大好きなんですよ♡と

ほっとするお話もして下さいました(#^^#)

今回は短い時間ではありましたが、少し肩の力を抜いてポイントは抑えつつ、

お母さん方の悩みが少しでも軽減されて

楽しい育児が出来たらいいな~という思いから企画させて頂いたのですが

これはどうしたらいいの?など疑問に思うことや、わからないことがありましたら

ご連絡ください。

 

そ・し・て 本日のお楽しみはもう一つ☆

 

これは園で掘れたさつま芋です。

そのお芋を新聞紙でくるんで・・・

年少さん、年中さん、年長さん皆がお芋を焼くまでの工程の準備をしてくれました。

そのお芋たちをバスの運転手の「植田さん」が焼いてくれました~

何しているのかな~?と眺めているもも組さん  

  

まだかな~???と窓にぺったりくっついています。 

その頃体育館では、子育て支援財団の方による

「おおきなおおきなさつまいも」のエプロンシアタ~!

終了後、焼きたてのお芋を召し上がっていただきました🍠

園庭で焼いている様子をご覧いただきながら、召し上がっていただきたかったのですが

お腹を空かせたクマさんが近くまで来ているという情報があった為お外には出られなくてごめんなさい💦

クマさんがお山に帰ってくれますように・・・。

また次回をお楽しみに☆幼稚園に遊びにいらしてくださいね!

 

お話下さった植田先生本日はありがとうございました。

*******忘れ物のお知らせ*******

この帽子にお心当たりのある方は園までご連絡ください