menu

昆虫館にて、虫にんじゃを探せ!年少組

   

実は…参観からの忍者遊びはまだまだ続いているのです!!
子どもたちに大人気の”虫にんじゃ”の絵本☆

なので、虫にんじゃたちを探しに昆虫館へGO!

園バスに乗って行ってきました~🐞

「明日昆虫館におでかけいくよ~!」
「体操服で幼稚園にきてね!」
「おたより出してないから、お家の人にお話しして伝えておいてね☆」
・・・などなど話をしておいたのですが、伝わっていたでしょうか⁉(笑)

昆虫館に到着♬
ご挨拶をすませ、館内をウキウキでまわりました☺

「こんな大きなちょうちょ見たことな~い~!!」



↓ナナフシがかくれんぼしています!

 

冬の虫も観察できました。


「ねとるかなぁ~??」

真剣な表情がかわいい♡

調べものコーナー🐝
なんの虫のニオイがしたかな~?

虫にんじゃを虫めがねでさがせ~!!

 

 ✿ちょうちょの館コーナー✿

ちょうちょの蜜を吸う様子など、しっかり観察して楽しんでいました♬

飛び交うちょうちょに怯えることも…いつもの元気はどこへやら⁉

たっぷり昆虫館を満喫できました☆

虫にんじゃ、どれくらい見つかったかな!?

園に帰ってきても、
「たのしかったね♡」
「またお出かけしようね♡」
と、大満足気な子どもたちでしたよ~
思い出話をまたお家で聞いてみてください☆

 

次のお出かけは…
忍者修行と題し、遊具やアスレチックのある公園までお弁当を持って行きたいと思っています♬