menu

寒い日の外遊び☆

園庭の梅の蕾が膨らみ始めました!ロウバイの黄色い花も咲き、とてもいい香りが漂っています~♬

春が近づいてきているようです☆

ですがまだまだお外は寒いですね( ;∀;)

この日もぐっと寒くなったので園庭に出てみると~!

水たまりや池が凍っていました!

年長さんがベランダで「凍るかな~?」

とカップに入れていた水も…

凍っていました!

お隣のクラスにもこの驚きをおすそ分け♡

冷た~い☆と盛り上がっていましたよ~!!

 

□おまけ□

木が大好きな年長組。

得意な子は木登りも楽しんでします!

こんなにも高くまで登れるんですよ~

そして今どきの遊びも発見☆

↑これ何だと思いますか~!?

 

 

 

正解は「携帯にヘッドフォンをつないで音楽を聴くやつ!」だそう!!

なるほど~!!

 

テレビも作っていました☆

 

子どもの遊びは「生活」から!!

時代とともに子ども達の遊びも変化しているのですね☆