menu

クレインプールへ(年長組)

年長になり春からクレインプールに通っています!

最初はボールで玉入れをしたり、フラフープをくぐったりと遊ぶながら水になれる活動をしていましたが、少しずつバタ足やビート板の活動が増えてきましたよ!!

 

まずはバタ足練習です☆

「ひゃー顔にかかっちゃう~」

 

お次は大きなビート板でバタ足練習~!!

 

力を抜いてバタ足をするのが難しいのです( ;∀;)

繰り返すうちにきっと体の使い方もわかってくるのでしょうね!!

 

今日はビート板に初挑戦しました☆

「ちょっと怖いな~。先生しっかり持ってて~」とまだ怖いという思いのほうが強いようですが、これからたくさんチャレンジしてみましょうね!!

水が苦手な子もいますが、まずは自分のできることを、そして自分のできそうなことからどんどんチャレンジしていく中で、苦手なことにも取り組もうとする心を育んでいけたらいいなと思います♡

 

がんばった後は、自由時間!!

思いっきり水かけ遊びを楽しみました☆

□おまけ□

 

運動会が終わりましたが、自由遊びではリレー遊びをする年長さんの姿が!!

 

「アンカー」がつける“りぼん”、先生の鳴らすホイッスル、ゴールテープを持つ係にあこがれていたようです( *´艸`)

 

自分たちでチーム分けをし、係やアンカーを決めてみんなで楽しんでいました☆