menu

まだまだ続くよ、ふわふわふとん☆

外遊びをしていると…!

「先生!」と子どもたちが慌ててやってきました!

子「ハサミムシのチョッキリさんが~!!!!!!」

砂遊びをしている途中に年長の劇に登場したハサミムシがひょっこりと顔を出したそう♪

子「大変!やなぎハウスに連れていかなきゃ!」

と園庭のやなぎの木の下に連れていきました!

でも前に作ってあったやなぎハウスが消えている!!

 

これは大変とチョッキリさんのお家を藁で作り始めました♬

「あ!こんなところにふわふわふとん発見!」

ががいもの種ではないのですが、草の間に綿毛がついた種があり、それをふわふわふとんに代用!

これでチョッキリさんもゆっくり眠れるかな?

子ども達のお話の世界はまだまだ続いているのでした~♡

 

 

秋に種をまいた大根もやっと収穫に行くことができました!

 

たくさんとれたので、いろいろな料理に変身させていきたいと思います(^^)/

制服、泥だらけにしてすみません( ;∀;)