menu

年少組☆はじめてのおでかけ🚌&イチゴ摘み🍓

年少さんはじめてのおでかけにいきました。

入園してからず~っと送迎バスを眺めて

『バスに乗ってみたい』とお話していた子もいましたね♪

念願のおでかけです🚌💛

今回は第一幼稚園におでかけにいきました。

みんなでバスに乗り込み、出発進行~!!

「田んぼがみえるよ!」

「スーパーがあるよ!」

「おいしそうなお店・・・☺」

みんなでバスにのっていると

普段の景色も特別なものにみえますね(#^^#)

第一幼稚園につきました🚌

園庭には、第二幼稚園にはない遊具があったり

ヤギさんがいたり…

みんな好きな場所へいって遊びました✨

ヤギさんには葉っぱを食べさせてあげました♪

 

初めは怖がっていた子も、少しずつ慣れてきて

上手に食べさせてあげられるようになっていましたよ♡

   

遊具でもたくさん遊びました!

高いところのぼれるかな?

ながーいすべりだい!

 

やっほー!こっちだよ♪

 

出発、進行~❢

やっぱりローラーの滑り台が大人気♡

   

いい眺め🍃

 

はじめてのおでかけ、大満足な様子でした🚌

またみんなでどこかに出かけようね♪

おやすみだったお友達も、こんど一緒に行こうね☺

 

そして、数日後の晴れた日☀

畑にいちご🍓がなったので収穫をしにいきました。

   

植田先生『赤と、青、どっちの🍓が甘いかな?』

おいしいいちご選びのお話を聞いてから

ひとりひとつずつイチゴを選んで摘みました💛

 

おいしそなのみーつけ☀

 

こんなの採れたよ✨

このいちごに決めた❣

「やった~!採れたよ!」

いちごを洗って・・・

みんなでいただきま~す♬

 

ミミズさんもみつけたよ!

     

おいしいいちご、また食べられるといいね🍓

年少さんも、これからクラスで夏のお野菜を育ててみたいと思います!

たのしみだね♪