menu

祝🌸卒園式~ありがとう💐~

 3月17日㈰に第38回卒園式が行われました🎉

お家の人と記念撮影📸する様子も微笑ましいです

お部屋で担任からコサージュをつけてもらって、嬉しそう♡

実は、このコサージュはお家の方の手作りなんです!

9日の年長清掃のあとに、子どもたちに秘密で作ってもらいました( ´艸`)

みなさん丁寧に愛情込めて作っていました。

世界に一つだけのコサージュです✨

それぞれその子らしさが光るコサージュ!

みんな、とっても似合ってました☆

他にも年中さんがプレゼントしてくれた写真飾りや年少さんからの輪つなぎ、もも組さんからの花のアーチが廊下や体育館に飾られ、卒園児をみんながお祝いしてくれるステキな卒園式となりました🌸

卒園式が始まり、入場です

 

 園長先生から卒園証書をもらいました

大きな声で「はい!」と返事して堂々と歩く姿がとってもステキ✨

その立派な姿にじーーんとしちゃいます😢

 

そして、お別れの言葉…

みんなで話し合って考えた言葉で伝えられてよかったね(*^▽^*)

たくさんの思い出とたくさんの人の愛に包まれて今日この日を迎えることができてうれしいね💐

最後は、花のアーチをくぐって退場✨

この後、サプライズでお家の人に花をプレゼント♡

「いままでありがとう!だいすきだよ♡」の感謝の言葉とハグに、お家の人は涙と笑顔でした😭

ひのき組・けやき組47名のみんな、ご卒園おめでとう!

小学校でも自分らしくのびのびと楽しんでね☆

ずっと応援しているよ~~(^o^)/